アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドラゴンズ」のブログ記事

みんなの「ドラゴンズ」ブログ

タイトル 日 時
祝!中日ドラゴンズ山井大介ノーヒット・ノーラン達成!!
祝!中日ドラゴンズ山井大介ノーヒット・ノーラン達成!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/28 23:02
中日ドラゴンズリーグ優勝!
中日ドラゴンズリーグ優勝! 今日、阪神タイガースが敗れた為に今年の中日ドラゴンズの優勝が 決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 21:52
川上・中村紀がFA
川上・中村紀がFA 中日ドラゴンズの川上投手と中村紀洋選手がFA宣言をしたそうです。 川上の方は前々からするだろう雰囲気はありましたが、 まさか紀さんまで宣言するとは驚きでした。 タイロン・ウッズも退団するようなので、来年のドラゴンズの布陣が 不安もありますがその分若手の出番が増えて、成長してくれるかも という期待も反面あります。 まぁ、来年1年はファンとしては我慢の年になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 20:36
ドラゴンズCS第1ステージ突破!
ドラゴンズCS第1ステージ突破!  CS第1ステージ第3戦、ドラゴンズが投手戦を制して2勝1敗として CS第2ステージに駒を進めました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 20:57
ドラゴンズCS出場権獲得
ドラゴンズCS出場権獲得  CS出場権獲得までM1で迎えた今日のジャイアンツ戦を見事勝利で飾り 3位確定しました。  試合の方は山本昌とグライシンガーの互いに譲らぬ投げあいで双方ソロホームラン 1本ずつの同点で8回まで終了、9回表にジャイアンツの守護神クルーンから中村紀が 3ランホームランで中日が勝ち越し、9回裏岩瀬が打たれながらも締めてドラゴンズが勝利 となかなか見応えのある内容でした。  それにしても今年の岩瀬は安定感が今一つですね、勤続疲労の影響ですかね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/04 19:17
山本昌200勝達成!!
山本昌200勝達成!! やりました!ドラゴンズの山本昌弘投手がとうとう200勝達成しました! 立ち上がりにいきなり失点してどうなるかと思いましたが、その後は追加点をゆるさず 味方打線も援護、5対1で見事に完投勝利! そして、達成後にはチームメイトによる胴上げもありましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/05 00:33
やっと、勝った……
今日、本当に久々にドラゴンズがタイガースに勝ちました! これでやっと対タイガース&甲子園での連敗が止まりましたw いやぁ、良かった良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 23:23
気分転換
ドラゴンズが連敗したり、コードギアスでお気に入りのキャラが死亡したりで かなり鬱になってしまったので、気分転換に色々変えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/07 21:23
ドアラ、九州上陸w
今日2chのドアラスレで面白いものを見つけたのでとりあえず貼っておきますねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 20:28
中日ドラゴンズ4勝1敗で53年振りの日本一!!!!
中日ドラゴンズ4勝1敗で53年振りの日本一!!!! やりました!ドラゴンズ53年振りの日本一達成です!! しかも山井・岩瀬の完全リレーで完勝でV ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/01 23:35
ドラゴンズCS5連勝で日本シリーズ出場権利獲得
ドラゴンズCS5連勝で日本シリーズ出場権利獲得 10/18〜20にセCS第2ステージを見てまいりました^^ そして、ドラゴンズは見事にジャイアンツ相手に3連勝! 日本シリーズ出場を決定しました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 23:20
ドラゴンズ7連勝
ドラゴンズ7連勝 今日は今シーズン初のナゴド遠征に行ってきました^^ 試合前にスタンドにドアラを発見し、サインを貰おうと 近付いて行ったのですが、子供たちに囲まれたドアラは 何故か突然逃走を図り、子供たちに追いかけられていました^^ (私も追いかけましたけどね^^) そんなこんなで結局ドアラのサインは貰えませんでした。 代わりと言ってはなんですが、同じくドラゴンズのマスコット シャオロンとパオロンにサインを貰ってきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 23:27
ご〜るでん・うぃ〜く
ご〜るでん・うぃ〜く 最近更新が月一になってるなw まぁ、そうゆうわけでGWが始まりました^^ 今年はカレンダー通りに休めるので、予定が立て易かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 20:40
ドラゴンズまたも日本シリーズ敗れる…orz
ドラゴンズまたも日本シリーズ敗れる…orz 日本シリーズドラゴンズは1勝4敗でまたも日本一になれませんでした…。 ともかく、打てなかった、特に残塁が多すぎ。 後1本が打てずに、ファイターズに打ち負けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 20:29
日本シリーズ第2戦
日本シリーズ第2戦 日本シリーズ第2戦、名古屋ドームへ見に行ってきました。 初名古屋ドームです^^ ドラゴンズグッズも買い込んできました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 18:06
日本シリーズ、ドラゴンズ先勝
いよいよ今日から始まりました日本シリーズ。 第1戦はドラゴンズの勝利でした^^ 川上、ダルビッシュ両投手の序盤のピッチングを見ていて、荒れた試合になるかと 思いきや、4回以降は両投手とも立ち直り、終わってみれば投手戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 23:29
祝・中日ドラゴンズ2006年セ・リーグ優勝!!
祝・中日ドラゴンズ2006年セ・リーグ優勝!! ついに、中日ドラゴンズ2006セ・リーグ優勝決定!!! しかし、今日は東京Dまで見に行ったんですが、ハラハラさせてくれましたw なにせ延長12回でしたからねぇw 同点の延長12回表、谷繁が先ず出塁、岩瀬がバント失敗の後三振しましたが、 ここから怒涛の攻撃! 荒木、井端、福留の3連打で1点勝ち越し、そして止めにウッズのグランドスラム! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 00:24
とうとう来ましたM1!
本日のスワローズ戦に10対1の大勝! そして昨日タイガースがコケてくれたので、とうとうM1まで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 21:54
対広島カープ4連戦、3勝1敗でM4
M7で迎えた対広島カープとの4連戦、3勝1敗でM4まで減りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 22:22
山本昌広ノーヒット・ノーラン達成!!
本日、昼の阪神戦で、中日ドラゴンズの山本昌広投手がノーヒット・ノーランを達成! しかも、出したのはエラーのランナーのみの無四球での達成とあわや完全試合の 大偉業! そして、ドラゴンズはM15とし優勝までまた1歩前進しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 20:45
燃えよドラゴンズ2006
燃えよドラゴンズ2006  で燃えよドラゴンズ2006なのですが、初の女性ボーカル採用でしたが、今までと比べて歌唱力不足がちょっと…、というところでしたね。  特に前回までがあの水木一郎アニキでしたからねぇw  ちなみにボーカルのMoeDraGirlですが決して”萌え”ドラガールではないと思う…。多分w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 15:45
燃えよドラゴンズ!16連発
燃えよドラゴンズ!16連発  本日、通販を頼んでいた”昇竜魂〜ドラゴンズ70thメモリアルソングス〜”が届きましたw 早速聞いたんですが、Disc1の”燃えよドラゴンズ”16連発はなかなか聞き応えがあり ましたw(正確には同時に頼んでいた燃えドラ2006も聞いたので18連発でしたがw)  まぁ、ドラゴンズFan以外にはそうそう聞いてられないとおもいますがw  今年も優勝までM19と快調なドラゴンズ、優勝が楽しみですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 14:52

トップへ | みんなの「ドラゴンズ」ブログ

蒼天のささやき ドラゴンズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる